搅拌机械

建設エンジアリング・商事部門

環境への取り組み

石膏粉搅拌机械

建設エンジニアリング部門建設グループ及び設備グループでは、 工事で発生する産業廃棄物の削減に取り込んでいます。
また、金属屑のリサイクル、分別により混合廃棄物の削減、 納入業者に対して梱包資材の簡素化指導等を行っています。

集積所に集める


 
 

分別作業を行いリサイクルする

垂直式机械搅拌机

建設グループにて低騒音タイプの重機を使用しています。(100%実施中)

100%ステッカー付きの重機を使用しています。

3 省エネルギー建築の提案

建設グループにてお客様のご要望に対して計画段階より 環境に優しくエネルギー効率を考慮した提案を実施しています。
高度な技術力であらゆる工事ニーズに万全の体制でお応えします。

太陽光発電イメージ
太陽光発電

4 電気使用量の削減

すべてのサイトで電気使用量の削減に取り組んでいます。
基本的には8:00~12:00、13:00~17:30以外は消灯する。
エアコンの冷暖房温度設定に気をつける等を行っています。

5 営業車両の燃料削減

すべてのサイトで燃料の削減に取り組んでいます。
燃費の良い車両を採用し、アイドリングストップ等、CO2の削減を心がけています。

6 コピー用紙の削減

すべてのサイトでコピー用紙の削減に取り組んでいます。 ミスコピーの低減裏面の使用等を行っています。

心線部門

環境への取り組み

1 リサイクル活動の推進

購入品は必要最低限の梱包で、またリサイクル可能な梱包容器での納入を依頼し 産業廃棄物を減らす取り組みを行っています。

2 リユース可能な梱包の提案

100kg仕様にすると、副資材の削減、運送コスト減、交換頻度の減少になります。また容器は利用するためゴミの削減につながります。